2007年7月22日日曜日

派遣会社の面接

さっき書きましたが、派遣会社を経由して僕を親会社に異動させられて、10日に派遣会社の方に初めてお目にかかりました。一応面接ですが、実は異動させらることは決まっているので、まるで普通の会議でした。現在の社長が契約の条件を交渉しながら、隣の部屋で僕が人材部長と雇用条件、日本の生活、アパート探しなどを話し合いました。派遣会社の皆さんが以外に優しくて、緊張がすぐなくなりました。

あとは、在留資格認定証明書交付申請書を一緒に入力し始めて、ペースが早くなったような気がします。

翌日、この後僕が勤める親会社の部が新入社員の歓迎会があって、僕も誘って下さって嬉しかった。皆さんが優しくて親しみやすい人で、一緒に働くことを楽しみにしています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

移動?
異動(勤務地がかわること)ではないですか??

Kelly Yancey さんのコメント...

匿名さん:指摘してくださってありがとうございました!直しました。