2007年7月4日水曜日

面接が決まった

派遣会社システムワープを経由、僕が現在勤めているNTT MCLから親会社NTTコミュニケーションズに移動させられます。外国人の僕を日本に移動するのはなかなか難しそうですが、MCLの高梨斉社長が僕のために交渉して頂いています。言葉ならないくらい感謝しています。

そろそろ来週システムワープ社との面接が予定です。でも、実は面接というより、挨拶のほうに近いでしょう。なぜかというと、NTTコミュニケーションズ内で僕の席がすでに決まったそうだし、社長が一緒にシステムワープにも行って下さいますし、普通の面接と思えません。だが、念とため、僕が普通の面接として考えて準備しておきます。

僕の日本語は下手なあまりで、失敗が決まっているでしょうが、とにかく日本語で頑張りたいのです。ここ3週間、毎週土曜日に会う日本語チューターと日本語で面接を練習しています。本番では日本語で困ったら、現在の社長もいらっしゃいますので安心します。

それでは、来週は本番でわくわく(/そわそわ)です。頑張ります。

0 件のコメント: