2007年8月8日水曜日

NTTグループの社長と会長にお目にかかった

今日、NTTの和田紀夫取締役会長と三浦惺代表取締役社長がサンノゼに設置しているNTTグループ子会社に訪問しました。そこで、僕が実際にお目にかかって(片言)日本語で挨拶や短い会話できる機会がありました。そして、名刺もいただきました。

同僚の中村さんがこのチャンスをつかんで、歓迎会で堂々三浦社長に挨拶しようとしました。僕も一緒に行きました。それまで、そんなに偉い人に一切に会ったことがなかったので、すごく緊張しました。でも、社長は意外に優しい方で、挨拶のほかに僕たちに営業などについて話してくださいました。ほっとしました。

そのあと、MCLの高梨社長が僕を和田会長に紹介してくださいました。会長は英語もできますが僕に日本語でも話していただきました。会ってから結構いい印象が残っています。会長も社長も想像よりずっと親しみやすい方でした。

NTTコムの仲間は信じてくれないかもしれない。。。

0 件のコメント: