2007年12月6日木曜日

紅葉の旅

大変ご無沙汰致しました。

入社からまったく何も書き込まなくてすみません。入社してから1ヶ月間になってきて、ちょっとだけ慣れている気がします。早起き、通勤の駆け込み電車、会社のルール(と派遣会社のルール)の守ること、言語や文化の違いなどなど、大変ですが職場の皆さんは凄く親しみやすくって、温かく歓迎して下さったおかげで元気でやっています。

ところで、やってからもう二週間が経ってしまったのですが、11月24日(土)に吹割の滝と紅葉を見に同僚数人と一緒に群馬に行きました。昼ごはんで、同僚の会沢さんがお勧めしてくれた「山一屋」でおいしいはちみつうどんを食べながら、長いドライブの疲れが抜けました

いうまでもなく、滝はきれいでした。
驚いたのは水の色でした。そんなに青い水をカリブ海・ハワイでしか見たことはなかったのです。曇っていたのに。日本は自然に溢れることを実感しました。

帰る途中に温泉に入ることは元々の予定でしたが、結局しませんでした。うちの家内は絶対入りたくないことに対する気使いだったのか、渋滞で遅くなってみんな帰りたかったのか、理由ははっきり把握していません。とにかく、僕がまだ温泉を経験していません(そして入りたかった同僚に申し訳ないと思います)。実は、緊張で僕の入る決断もなくなってしまいましたが、帰ったら「やっぱり入ったらよかったなぁ」と思いました。今度かもしれません。

1 件のコメント:

Ruiko さんのコメント...

ケリーさん、こんにちは!!カリーンがfacebookでこのブログを紹介してました。一度、保さんのお家でパーティがあった時に、会ったことがあると思います。るいこです!!もし忘れていたら、カリーンに聞いてみてください☆日本語がこんなに上手ですごくびっくりしました!!!これから楽しみに読ませてもらいます♪私も東京に帰って来ているので、ぜひ今度ご飯でも行きましょう♪