2007年10月18日木曜日

東京に到着


昨日の晩、東京の成田空港に到着しました。借りるマンションに入居できるまで、東京駅に近いウイークリーマンションに泊まっています。せま~いですよ。トイレを除いて、6畳~7畳ぐらいかな。

今日、朝早く起きて高梨さんを会って朝ごはんを一緒に食べました。その後、30分程度システムワープを訪問しました。

昼ごろ、マンションの契約を完成するために部屋探しサービス「ワイエスホーム」の三鷹代理店に行きました。鍵が手に入ったところ、やっと住むところを持つ感じがしました。

住所が決まったので、次は外国人登録でした。そのため、武蔵野市役所に行きました。所員は意外に優しくて、スムーズに登録できました。あと外国人登録証明書が発行されるそうです。その間、銀行口座を作りたくて、それには登録証明書が必要とされるので、外国人登録原票記載事項証明書を頼みました。

あとは、銀行口座を作るには銀行印が必要ですので、日本橋のある「はんこ広場」に訪ねました。実は、7月にもう銀行印を作りましたが、その印を認印として使ってしまったので、新しい銀行印を作らなければなりませんでした。明日、印鑑を取りに行きます。

はんこ屋さんからの帰り道の途中で、「麻婆豆腐専門店」と書いてあるサインが目を引きました。店を試してみたら、すごくおいしかったです。今まで食べた麻婆豆腐よりおいしくて、大盛サイズにしたほうがよかったのにと思います。でも、おいしいだけではなく、サービスも早いし値段も安いし、結構気に入りました。また何回も食べに行くと思います。

1 件のコメント:

kaori さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。